over the moon

山に登ったり、壁を登ったり、自転車乗ったり、日々の記録

ストラップ作成

今日は休日出勤で登山無し!

だけどそれだけでは寂しいので…

 

先日の登山中の携帯紛失対策として、いろいろ案を考えた結果

1.携帯はザック内にしまって登山中は出さない。

2.携帯をカラビナ等でザック等に固定する。

の二つの案が浮上しました。

寂しがり屋の癖に、単独登山の多いワタシはできれば携帯を持っておきたいので、

今回はストラップを作成することに。

パラコードをスネークノットで編み続けること1時間半、

f:id:mura-n:20160214211620j:plain

70cmほどのストラップが完成です!

(ほどくと5mくらいのパラコードになるので緊急時にも役立つかも!)

f:id:mura-n:20160214210203j:plain 

 

携帯とはバックルで接続なので普段は別のストラップを付けたり、何も付けなかったり

自由度が高い設定です。

 

ワタシのスマホにはストラップ取り付け用の穴が無いので、ケースも購入しました。

こんな感じ

f:id:mura-n:20160214211711j:plain

 

マウンテンイクイップメントの携帯ケース(笑)。

ちょっと遊びで作ってみました。

 

f:id:mura-n:20160214212118j:plain

パスファインダーにセットするとこんな感じ。

ストラップの長さも程ほどに余裕があっていい感じです。

 

これで携帯紛失の恐怖とは、おさらばだぁ~!!!